1262074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

式根島旅行記・07

 こちらでは、式根島倶楽部掲示板等にお寄せいただいた皆様の式根島旅行記を紹介させていただいていこうかと思います。

 式根島倶楽部もおかげさまをもちまして6周年を迎え、過去ログがこのまま消えていくのは惜しい・・・と思い立った企画です。旅行記掲載NGの方はご一報くだされば消去いたします。

 ただ、式根島の思いでや、これから式根島に行ってみたいと思ってくださる多くのお客様の為に、是非明るい情報を頂ければと思います。なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。では、2007年の分からです。(07年9月以前の過去ログはすでにないため、それ以前の旅行記はございません)

 
 式根島に行って来ました・ばばちょっぷさんより

テンコさま Shikineさま

こんにちは。とうとう式根島上陸させていただきました(^^)青い海!青い空!美味しいご飯!大満足です。

私的に感じた場所場所の感想を述べさせていただきます(^^;)

こころの料理はとても美味しかったです。パスタにピザにハンバーグにあんみつに明日葉パン・・・ドンだけ食べればいいの~ってくらいテーブル一杯頼みました。後から来たお客さんも私達の料理を見て次々と同じ物頼んでいました(笑)
心残りが、リゾットが食べられなかった事です。
来年はリゾット絶対食べたいと思いました(店が冷房ぎんぎんなので暖かいリゾットがとても気になりました)

中ノ浦・・・激寒でした(><)魚が多いのですが30分以上居ると体が冷えてしまうので長く居られなくてとても残念でした(根性無くてごめんなさい:居るのはダイバーばかりの海水浴になっていました:ウエットスーツが羨ましかったです)

泊海岸は魚居なかったですね。水が綺麗なだけに残念です。どこに隠れているのでしょうか?

白石川・・・最高に良かったです。温泉の湧き出ている所を発見し、あったまったり泳いだり。魚もいるしイカの小さな群れも見る事が出来ました。
満ち潮だったので砂浜からすぐに泳ぎ出せるのも良かったです(昨年は引き潮だったのでごろた石を延々と歩きとても疲れました)

足付温泉の前の海でも泳ぎました。冷たい海水と暖かい温泉とが入り混じってとても泳ぎやすかったです(^^)魚も結構居ました。
しかし風の影響か、少し波がありました。

厳しい太陽対策にUV加工された長袖のラッシュガードを購入しました。大正解です。背中は全然痛くありませんでした(首も赤くなっれいません)

浜辺に横になる事は一度もなく泳ぎまくりでしたが
日焼け止めをつけた「ふくろはぎ」はしっかり焼けてしまいました。UV加工長ズボンもあったら好いのですがさすがに見た目が悪そうなので来年も足だけは焼けるの覚悟で泳ぐつもりです。

地鉈温泉が立ち入り禁止になっていました。台風の影響はまだ残っているのですね・・・・

足付温泉の先にある天然の温泉のは満ち潮と波の影響ですっかり海の中でした(><)今回は「パンフレットに無い秘境天然温泉めぐり」は中々困難でした。

船ですが行きのサルビア丸超混みでした。船内のキャンセル待ちも私達の前で終わってしまいました(15人とか12人の団体が和室キャンセル待ちすんなよ~っと心の中で叫んでしまいました:涙)
しかし廊下でも中々広く場所を取る事が出来、窮屈さは感じませんでした)

帰りのジェットも取る事が出来ました。
ジェット船内は空席が目立ちました。しかし式根島の東海汽船には満席の札が・・・
新島でドタキャンした人が多いのでしょうか?50席は空いていた様に感じました(そのおかげで私は2席使って横になりながら帰る事が出来ました:嬉)

全体的にとても楽しかった式根島旅行!来年も絶対行くぞと友人と一緒に誓いました。

勝手な感想を長文で失礼致しました。 (2007年09月17日 11時29分21秒)

 台風直撃で黒潮祭りがよもやの中止?の中の式根島旅行でした。
 船が出るのかどうか、掲示板で島民のテンコさんとの息詰まるやりとり、
 記憶に残っています(^^)。(管理人記・2009年7月)



 式根島に行って来ました!! まゆ☆さんより

 Shikineさん こんにちは!以前こちらで質問をさせていただいた者です。
22~24日に予定通り式根島に行ってくる事が出来ました!海がほんっっと~に綺麗で感激致しました(>∀<)レンタカーを借りて島一周したり、温泉にも入って、とても楽しい旅となりました!!また来年の夏に式根の海に行きたいなぁと思います。
これからも楽しくブログ拝見させて頂きます☆ (2007年09月29日 10時21分10秒)

 
 これ以前のログが残っていないので、すいません(><)
 ばばちょっぷさん、まゆ☆さん、ありがとうございます~。










© Rakuten Group, Inc.